この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

AirPodsのケースはどこに売ってる?ドンキにある?売ってる場所まとめ!

AirPodsを使ってる方にとって、紛失や傷から大切なデバイスを守るために欠かせないのがAirPodsケースです。

せっかくなら、おしゃれなケースやキャラクターもののかわいいケースが欲しいですよね!

しかし、どこで購入すればいいのか、ロフトやドンキ、100均に売ってる?と悩んでる方も多いのではないでしょうか?

そこで、AirPodsケースがどこに売ってるのか、販売店をまとめました。

おしゃれなケースやキャラクターもののかわいいケースを求めている方も、ぜひご一読ください。

 

 

AirPodsケースの販売店まとめ

AirPodsユーザーにとって、デバイスを美しく保護するAirPodsケースは不可欠です。各種販売店で取り扱われているケースを詳しくご紹介します。

アップルストア

最初に挙げるべきは、AirPodsの生みの親であるアップルストアです。ここでは高品質で耐久性のあるケースが多く揃っており、アップルらしいスタイリッシュなデザインも魅力です。アップルストアが近くにない場合でも、公式オンラインストアから全国配送が可能です。

家電量販店

・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ

ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店もAirPodsケースを幅広く取り扱っています。各メーカーやブランドのケースが展示され、手に取って比較検討することができます。ユーザーのニーズに合わせて選べる点が魅力です。

バライティショップ・雑貨屋

・ロフト
・ドンキ
・PLAZA
・東急ハンズ
・ヴィレッジヴァンガード

ロフト、ドンキホーテ、PLAZA、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなどのバライティショップや雑貨屋でもAirPodsケースが手に入ります。これらの店舗では、他では見かけない個性的なデザインやユニークなケースが豊富です。各店舗が独自の品揃えを持っているため、訪れるたびに新たな発見があります。

100均

・ダイソー
・セリア

驚くかもしれませんが、ダイソーやセリアなどの100均でも手頃な価格でAirPodsケースが手に入ります。リーズナブルな価格帯でさまざまなスタイルやデザインのケースが揃っており、予算に制約のある方にもおすすめです。

また、AirPodsケースが近くの店舗で手に入らない場合や、買いに行く時間がない方には通販サイトもおすすめです。楽天やAmazonなどの通販サイトでもAirPodsケースを購入できます。通販サイトを利用することで、豊富な品揃えからお好みのケースを選ぶことができます。

 

【公式】 iFace airpods proケース airpods 第三世代ケース

airpods proケース iFace AirPodsPro airpods 第三世代ケース エアポッズ アイフェイス 耐衝撃 airpods3ケース airpodspro ケース オシャレ

 

【公式】 iFace airpods proケース airpods 第三世代ケース First Class【 AirPods Pro airpods3ケース エアポッズ エアーポッズ airpodspro airpods3 airpodspro ケース おしゃれ エアポッズケース カバー 耐衝撃 保護 アイフェイス イヤホンケース シンプル 韓国 Hamee 】

2,640円 送料無料

AirPodsケースの選び方

材質をチェック

ケース選びの際には、まず材質をチェックしましょう。シリコンやポリカーボネートなどの材質があり、それぞれに特徴があります。選ぶ材質によって、ケースの耐衝撃性や手触りが変わってきます​。

カラビナ付きかどうか

カラビナ付きのケースは、バッグやベルトループに簡単に取り付けることができ、持ち運びが便利です​。

充電可能なケース

ケースを装着したまま充電できるものを選ぶと、充電時にケースを取り外す手間が省けます​。

防水性

防水仕様のケースを選ぶと、雨や水からAirPodsを守ることができます。また、汗をかくシーンでも安心です​。

付属品

付属品が充実しているケースもあるため、チェックしておくと便利です​。

以上のポイントを参考に、自分に合ったAirPodsケースを選んでください。次のセクションでは、AirPodsケースの人気ブランドとその特徴について解説します。

おすすめのAirPodsケース

AirPodsケースは、おしゃれで個性を表現するだけでなく、AirPodsを保護する非常に重要なアクセサリーです。

市場には多数のブランドとデザインのAirPodsケースが存在し、それぞれのケースが異なる特徴を持っています。

ここでは、おすすめのAirPodsケースをいくつかご紹介します。

人気のAirPodsケース

1. アピロス | AirPods Proケース TILE スクエア型 (XEA02-TL-C01)

1位にランクインしたのは、アピロスブランドのTILE スクエア型AirPods Proケースです。このケースは、独特のスクエアデザインが特徴で、AirPods Proをしっかりと保護しながらも、おしゃれな外観を提供します​。

2. Holdit | 超薄型AirPodsシリコーンケース

2位はHolditブランドの超薄型AirPodsシリコーンケースです。このケースは、シリコーン素材を使用しており、AirPodsを衝撃から保護します。また、超薄型デザインは、AirPodsの薄さと軽さを保ちながら、十分な保護を提供します​。

おしゃれなAirPodsケース

ハイブランドのAirPodsケース

ハイブランドからも様々なデザインのAirPodsケースが提供されています。

これらのケースは、おしゃれで個性的なデザインが特徴で、男女別に選べるオプションもあります​​。

価格別おすすめAirPodsケース

低価格帯: シリコーンケース

低価格帯のおすすめは、シリコーン製のAirPodsケースです。

シリコーンケースは、衝撃を吸収し、フタ部分までしっかりと保護できる特徴があります。

また、ケースを装着したままワイヤレス充電が可能で、カラビナが付いていて持ち運びに便利です​。

高価格帯: Hamee iFace | iFace Grip On Silicone AirPodsケース

高価格帯のおすすめは、Hamee iFaceブランドのiFace Grip On Silicone AirPodsケースです。

このケースは、グリップ感のあるシリコーンタイプで、持ち運び時の落下を防ぎます。

また、やわらかい素材で着脱が簡単で、ワイヤレス充電も可能です。

段差を設けた開けやすいフタや、異物の侵入を防ぐ充電キャップなど、細部までこだわった仕様が特徴です​。

AirPodsケースのお手入れとメンテナンス

AirPodsケースのお手入れは簡単で、定期的な清掃と適切な取り扱いによって、ケースをきれいで機能的に保つことができます。

以下に、AirPodsケースのお手入れとメンテナンスに関するいくつかの推奨事項を示します。

清掃方法

  1. ケースの外側を拭く:
    ケースの外側を傷のつかないマイクロファイバーの布で拭き、簡単に取れるゴミ、汚れ、耳垢などを取り除きます​。

  2. 布を軽く湿らせる (必要に応じて):
    汚れが落ちにくい場合は、蒸留水で布を少し湿らせて拭くと効果的です。それでも汚れが落ちない場合は、イソプロピルアルコールで布を軽く湿らせて拭き取りますが、液体を使用する際は注意が必要です。AirPodsやケースは耐水性がないため、充電ポートに液体が浸入しないようにしましょう​。

  3. 綿棒を使用する:
    綿棒は、ケースの外側の細かい部分の汚れを取り除くのに便利です​。

  4. Lightningコネクタの清掃:
    ケースのLightningコネクタは、柔らかいブラシや歯ブラシを使用して掃除します​。

 

保護とメンテナンス

  1. 自然乾燥させる:
    ケースを清掃した後は、自然乾燥させます​。

  2. 研磨剤を使用しない:
    Smart Caseのお手入れに研磨剤は使用せず、水で洗い流さないでください​。

  3. 適切な材料を選ぶ:
    ケースを拭く際は、糸くずが出ない柔らかくて乾いた布を使用し、シミや損傷を招く可能性のある材料(石鹸、シャンプー、コンディショナー、ローション、香水、溶剤、洗剤、酸または酸性の食品、虫除け、日焼け止め、油、毛髪染料など)に触れた場合は、きれいに拭き取ってから乾かします​。

これらの方法を利用して、AirPodsケースを清潔で機能的に保ちながら長持ちさせることができます。

また、AirPodsケースの色が白く汚れが目立ちやすいため、定期的な清掃が特に重要であることを覚えておきましょう​​。