この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

遮光瓶は100均のダイソーやセリアに売ってる?どこで売ってるのか販売店まとめ!

精油やキャリアオイルなどを保存する際、光に弱いことが知られています。そのため、遮光性に優れた容器が必要ですが、遮光瓶はどこで手に入るのでしょうか?

この記事では、遮光瓶がどのようなものか、どこで購入できるか、その魅力やメリット・デメリット、そして口コミについて詳しく解説します。

 

遮光瓶はどこで売ってる?販売店まとめ

遮光瓶は、以下のような場所で購入できます。

  • 100均(ダイソー、キャンドゥ、セリアなど)
  • バラエティショップ(東急ハンズ、カインズ、ホームセンターなど)
  • 化粧品・健康食品専門店
  • ネットショップ(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)

価格帯は、100円ショップで数百円程度から、化粧品・健康食品専門店や高級品の場合は数千円程度まで様々です。ネットショップでは、種類やサイズによって値段が異なりますが、多くの場合、割安で購入できることがあります。

自分に合ったサイズやデザイン、予算に応じた遮光瓶を選ぶことができるので、比較して購入するのがおすすめです。

 

⇒楽天市場で遮光瓶の詳細をチェックする

⇒Amazonで遮光瓶の詳細をチェックする

 

遮光瓶 楽天口コミ人気ランキング3選!

【楽天1位】10ml遮光瓶 便利なスポイト付でお届け

 

【楽天1位】10ml遮光瓶 便利なスポイト付でお届け◆アロマオイル エッセンシャルオイル 【精油 5ml 5本 セット】 6本目プレゼント \アロマ加湿器 アロマディフューザーに/ ◆ジャスミン ラベンダー ローズ ベルガモット キンモクセイ◆イランイラン◆pureoil005x6

1,189円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓

楽天の口コミレビュー

総合評価4.58 レビュー数643件  

⇒楽天でレビューを見る!

アルコール対応型!茶色遮光瓶

 

 

 

440円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓

楽天の口コミレビュー

総合評価4.56 レビュー数149件  

⇒楽天でレビューを見る!

スポイト付き遮光瓶 10ml 3本 スポイト

 

スポイト付き

690円 送料無料

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓

楽天の口コミレビュー

総合評価4.44 レビュー数48件   満足です。

 

⇒楽天でレビューを見る!

 

遮光瓶の魅力

遮光瓶は、精油やキャリアオイルなどの液体を適切に保存するための最適な容器です。光に弱い成分を劣化から守り、長期間の保存にも対応しています。また、遮光瓶は種類も豊富で、容量や形状、色合いも様々なため、自分に合ったものを選ぶことができます。

 

遮光瓶のメリット

遮光瓶の最大のメリットは、精油やキャリアオイルなどを劣化から守ることができる点です。また、遮光瓶によって、成分の揮発や酸化を防ぐこともできます。さらに、密閉性が高く、液漏れも起こりにくいので、安心して保存することができます。

 

遮光瓶のデメリット

遮光瓶にデメリットはほとんどありませんが、いくつか注意点があります。例えば、遮光瓶に入れた精油やキャリアオイルが、瓶の中で劣化することがあります。また、一度開封した瓶は、劣化が進行しやすいため、なるべく早めに使い切ることが望ましいです。

 

遮光瓶の口コミ

多くの人が、遮光瓶を使うことで、精油やキャリアオイルの保存に効果があると感じています。また、遮光瓶の種類が豊富で、おしゃれなデザインのものもあるため、愛用者も多いようです。ただし、瓶の色が濃いため、中身の残量がわかりにくいという声もあります。

以上が、遮光瓶に関する記事の概要となります。遮光瓶は、精油やキャリアオイルの保存には必須のアイテムです。