この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

シャンメリーはドンキにある?どこに売ってる?

年末年始、クリスマスになると、お酒が飲めない人やお子さんにとってシャンメリーが欠かせないおしゃれな飲み物として知られていますね。

シャンメリーは、そのシャンパンのような華やかさで、子供たちにも「お酒を飲んでいるみたい!」と大喜びされることでしょう。

特にクリスマスが近づくと、スーパーの棚にはシャンメリーが所狭しと並んでいる光景が見られます。

しかし、クリスマス以外の季節はスーパーで見かけることが難しいのが現状です。

では、誕生日パーティーでシャンメリーが欲しい場合、どうすれば良いのでしょうか?どこで手に入れることができるのか、気になりますよね。

今回は、シャンメリーが手に入る場所や、夏にも購入可能なお店についてまとめました。〈カルディ・業務スーパー・ドンキホーテ〉などで手に入るシャンメリーの値段や取扱期間も含めてご紹介します。また、近くに売っていない場合のために、通販で購入できるおすすめ商品もピックアップしました。シャンメリーがホームパーティーを盛り上げる一助となることでしょう。どうぞご覧ください。

シャンメリーとは?

シャンメリーの誕生は、1947年(昭和22年)までさかのぼります。戦後の東京で、進駐軍が楽しげに飲むシャンパンを見て、東京の飲料会社が興味を持ち、製造をスタートさせたのがはじまりだそうです。当初は「ソフトシャンパン」と呼ばれていましたね。

昭和22年に誕生し、「ソフトシャンパン」として知られていたのですが、昭和48年にはフランス政府からの要請により、「シャンパンでメリークリスマス」から現在の「シャンメリー」に名前を変えました。

シャンメリーとシャンパンの決定的な違い

さて、気になるのはシャンメリーとシャンパンの違いですね。実は、一番のポイントはアルコールの有無。シャンパンはアルコールを含んでいますが、シャンメリーはお酒ではなく、ノンアルコールなんです。最近では子供向けのシャンメリーも増えており、キャラクターがパッケージに描かれているものも人気です。味もシャンパンよりも甘みがあり、炭酸が入っているので、子供が飲みやすいように工夫されています。

いかがでしょうか?シャンメリーの歴史と特徴について少しご紹介しました。これからの季節、気軽に楽しめる飲み物として、ぜひお試しいただきたいですね。

 

シャンメリーはドンキで売ってる?どこで売ってる?楽天 Amazon

 

・ドンキ

・コンビニ

・マツキヨ ウェルシア コスモスなどのドラッグストア

・イオン ゆめタウン

・ビックカメラ

 

すぐに欲しい! 近所でシャンメリーが売ってない! という場合は、楽天やAmazonなどの通販ショップがおすすめです!

⇒楽天市場でシャンメリーの詳細をチェックする

⇒Amazonでシャンメリーの詳細をチェックする

 

シャンメリーは子供に飲ませてもいいの?

まず、シャンメリーは昭和22年に生まれ、「ソフトシャンパン」の名前でスタート。

しかし、フランス政府の要請で昭和48年に「シャンパンでメリークリスマス」から「シャンメリー」に変わりました。さて、気になる子供への提供についてですが、炭酸飲料が飲めるお子さんには安心して楽しませられますよ。ただし、一つだけ注意が必要です。どの製品も必ずしもノンアルコールではないので、気をつけてください。

子供に与える飲み物といえば、やっぱりノンアルコールが基本ですよね。

シャンメリーは「シャンパン+メリークリスマス」で、シャンパン風の味わいが楽しめます。でもね、製造会社や商品によっては、微量のアルコールが含まれていることもあるんです。

だからこそ、シャンメリーのラベルに記載された原材料名を確認して、お酒が含まれていないかチェックすることが大切です。

まとめると、シャンメリーは基本的に子供にも楽しんでいただける飲み物ですが、アルコールの有無は商品によって異なります。安心して提供するためには、ラベルを確認してからお子さんに楽しんでもらいましょう。子供と一緒に素敵な時間を楽しむために、親御さん方の配慮が必要ですね。

 

シャンメリー 楽天のおすすめ3選!

金箔しおシャンメリー 360ml

 

 

 

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でシャンメリーの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価3.83 レビュー数6件  

⇒楽天でレビューを見る!

金箔しおシャンメリー 360ml×3本セット

 

 

 

4,200円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でシャンメリーの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.33 レビュー数3件   高級感ある

⇒楽天でレビューを見る!

シャンメリー(ロゼ)

 

 

シャンメリー(ロゼ)

230円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でシャンメリーの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4 レビュー数2件  

⇒楽天でレビューを見る!

 

シャンメリーの賞味期限は?

今年も残すところあとわずか、年末年始は忘年会や新年会、クリスマスなどたくさんのイベントがあります。

お酒は飲めないけど雰囲気は好き、お酒が全く飲めないので、酒の席が苦手、そんな方におすすめなのが「シャンメリー」です。

でも、飲み忘れてしまうこともあるし、そこで注意したいのが賞味期限。飲み忘れたシャンメリーがまだ飲めるかどうか、しっかりチェックしていきましょう。

シャンメリーはシャンパンをモデルにしたお酒じゃない飲み物。だからこそ、アルコールがダメな人にも人気で、クリスマス前には買いだめする人も多いんだとか。

でもね、クリスマスが終わると、シャンメリーってすぐに話題にならなくなるんですよ。そこで気になるのが賞味期限。今手に入れたシャンメリーが、まだしっかり美味しく飲めるのか、教えちゃいます。

シャンメリーは言わずと知れた炭酸ジュース。サイダー、コカコーラ、ファンタなどと同じように、賞味期限が長めなんです。ただし、シャンメリーは複数のメーカーが販売していて、賞味期限もバラバラ。

でも安心してください、シャンメリーの賞味期限ってだいたいどこのメーカーでも1年から1年半ぐらい。つまり、去年のクリスマスに買ったシャンメリーでも、翌年のクリスマスまで余裕で楽しめる計算です。

でも、もし去年のクリスマスに買ったシャンメリーを飲むのを忘れていたとしても、大丈夫。賞味期限内なら、美味しく楽しめること間違いなし。

ただし、賞味期限が切れたからって、すぐに飲めなくなるわけじゃありません。シャンメリーの賞味期限って、美味しさをキープする期間を指すだけ。味は落ちるかもしれませんが、だからといってすぐに捨てるのはもったいないです。

賞味期限切れのシャンメリーを飲む前に、確認すべきポイントがあります。それはにおい。シャンメリーはほんのり甘い香りがするはず。でももし変なにおいがしたら、カビ臭いとか酸っぱい匂いがするなら、飲むのはやめたほうがいいですよ。

次に、色や浮遊物をチェック。濁っていたり、色が変わっていたり、何かが浮いていたら飲むのは避けましょう。最後に味。シャンメリーは炭酸で甘めの味がするはず。もし酸っぱかったり、苦味があったりしたら、やっぱり飲むのはやめましょう。

まとめると、シャンメリーの賞味期限は18ヶ月とかなり長い。でも、賞味期限が切れても、すぐに飲めなくなるわけじゃないから、におい、色、味を確認してから判断しよう。美味しさを堪能するために、シャンメリーの保存方法も大切にしましょうね。

 

シャンメリーの魅力:

シャンメリーの魅力は、美味しさと見た目の可愛らしさにあります。ノンアルコールなので、運転する人やお酒が飲めない人にもおすすめできます。

炭酸入りで爽やかな味わいなので、暑い季節にもぴったりです。クリスマスのパーティーシーズンには、見た目も華やかなので、パーティーグッズとしてもおしゃれな存在です。

 

シャンメリーのメリット:

シャンメリーのメリットは、ノンアルコールなので安心して飲めることです。

炭酸が入っているので、爽やかな味わいが楽しめます。クリスマスのパーティーシーズンには、見た目も可愛らしく、パーティーグッズとしても使えます。

 

シャンメリーのデメリット:

とくになし