この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

マイクロポアテープはどこで買える?販売店まとめ!

マイクロポアテープは、3Mが開発したサージカルテープです。

この記事では、マイクロポアテープがどこに売ってるのか、マイクロポアテープの特徴や、メリット・デメリット、口コミについて解説していきます。

マイクロポアテープはどこで買える?

 

・薬局やドラッグストア

などで購入可能です

 

すぐに欲しい! 近所でマイクロポアテープが売ってない! という場合は、楽天やAmazonなどの通販ショップがおすすめです!

⇒楽天市場でマイクロポアテープの詳細をチェックする

⇒Amazonでマイクロポアテープの詳細をチェックする

 

 

マイクロポアテープ 楽天のおすすめ3選!

 

3M ネクスケア キズあと保護と肌にやさしいマイクロポア テープ不織布

3M(スリーエム)キャンペーン実施中!

 

209円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でマイクロポアテープの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.8 レビュー数5件   術後の傷に

5★★★★★

⇒楽天でレビューを見る!

3M ネクスケア キズあと保護と肌にやさしいマイクロポア テープ不織布 ブラウン

医療現場で使われているメディカルテープです。皮膚が蒸れにくい微少孔構造と柔らかいレーヨン素材なので、ガーゼなどの固定に便利。色は、顔や手足など肌の上で目立ちにくいブラウン。3M、ネクスケア、マイクロポアは、3M社の商標です。

3M ネクスケア キズあと保護と肌にやさしいマイクロポア テープ不織布 ブラウン MPB22

889円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でマイクロポアテープの最安値をチェックする

SEIRIN(セイリン)パイオネックス(SJ-226)【smtb-s】

0.3mm 0.6mm 0.9mm 1.2mm 1.5mmオレンジ イエロー グリーン ブルー ピンク

 

2,298円 送料無料

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でマイクロポアテープの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.66 レビュー数44件  

5★★★★★

⇒楽天でレビューを見る!

 

マイクロポアテープの特徴:
マイクロポアテープは、3Mが開発したサージカルテープです。素材は不織布で、かぶれにくく、水や汗に強く、長時間貼っていても肌に優しいのが特徴です。用途に合わせて種類も豊富なので、選ぶ楽しみもあります。

マイクロポアテープのメリット:
マイクロポアテープの最大のメリットは、肌にやさしいということです。繰り返し貼っても肌が荒れることがなく、長時間貼っていても痛みやかゆみが出にくいです。また、水や汗に強く、シャワーを浴びたり、運動をしても落ちにくいのが嬉しいです。使い捨てタイプもあるので、衛生的に使用することもできます。

マイクロポアテープのデメリット:
マイクロポアテープのデメリットは、貼り方によっては剥がれにくいことがあります。特に、髪の毛が張り付いて剥がしにくくなる場合があるので、注意が必要です。

マイクロポアテープの口コミ:
「ずっと貼っていても肌に負担がかからず、優秀なテープです!」
「剥がしにくく、肌にも優しいので、ずっと愛用しています。」