この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

丸鶏はどこで買える?売ってる店まとめ!ローストチキンが作りたい!

丸鶏は、骨付きのまま調理されることが多く、そのため骨から出る旨味がしっかりと味わえます。

この記事では、丸鶏がどこに売ってるのか、丸鶏の特徴や、メリット・デメリット、口コミについて解説していきます。

丸鶏はどこで買える?売ってる店まとめ!

 

・イオン ゆめタウン

・コストコ 業務スーパー

などで購入可能です

 

すぐに欲しい! 近所で丸鶏が売ってない! という場合は、楽天やAmazonなどの通販ショップがおすすめです!

⇒楽天市場で丸鶏の詳細をチェックする

⇒Amazonで丸鶏の詳細をチェックする

 

 

丸鶏 楽天のおすすめ3選!

鶏丸どり(生肉) 丸鶏 雛鳥 500g以上~650g 

 

 

1,250円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場で丸鶏の最安値をチェックする

 

丸鶏 国産  丸どり 丸鳥 2kg ~ 2.5kg 1羽

ギフト チキン クリスマス 大山産ハーブチキン ロースト 地鶏 鶏肉 とり肉 鳥肉 お取り寄せ グルメ お歳暮 歳暮 御歳暮 内祝い お祝い ギフト プレゼント

 

4,280円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場で丸鶏の最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.88 レビュー数8件   大満足です!

5★★★★★

⇒楽天でレビューを見る!

【ふるさと納税】宮崎県産特選 『より鶏みどりBBQセット(国産木炭付き)』

国産チキンのバラエティ豊かなセット。国産木炭付きでキャンプやBBQにはもってこいの一品です!下味用のスパイス作りからソース類製造まで手作りにこだわった常に美味しい伝承の味

 

15,000円 送料無料

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場で丸鶏の最安値をチェックする

 

丸鶏の特徴:
丸鶏は、骨付きのまま調理されることが多く、そのため骨から出る旨味がしっかりと味わえます。また、皮がついたまま調理されることも多く、皮のパリッとした食感が楽しめるのも特徴です。他にも、身の柔らかさや、野菜やスパイスとの相性の良さなど、多彩な特徴を持っています。

 

丸鶏のメリット:
丸鶏のメリットは、一度にたくさんの人数に食べてもらえることです。大きな丸鶏を調理することで、家族や友人と一緒に食事を楽しめます。また、丸鶏はしっかりと味が染み込み、食べ応えもあるので、ボリューム感がある食事としてもおすすめです。

 

丸鶏のデメリット:
丸鶏のデメリットは、調理に時間がかかることや、調理器具が必要になることです。また、調理方法や下処理によっては、火の通りが悪かったり、旨味が出なかったりすることもあります。そのため、初めて調理する場合は、注意が必要です。

 

丸鶏の口コミ:
「丸鶏を食べたことがなかったけど、思ったよりも美味しかった」
「丸鶏は、調理が面倒だけど、家族で分け合って食べると盛り上がる」
「丸鶏は、スパイスとの相性が良くて、毎回違った味わいを楽しめる」