この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ジブリグッズの売ってる場所は?どんぐり共和国の店舗一覧!東京や大阪の販売店もまとめました!

スタジオジブリのファンにとって、ジブリグッズを購入できる店舗は特別な存在ですよね。

日本国内には数多くのジブリグッズを提供する店舗があり、その中でも特に人気なのが「どんぐり共和国」です。

どんぐり共和国は、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを豊富に取り揃えており、多くのファンに愛されています。

ここでは、ジブリグッズの売ってる場所とおすすめのジブリグッズを詳しくご紹介します。

 

目次:お好きなところからお読み下さい
  1. ジブリグッズの売ってる場所まとめ!
  2. ジブリグッズの売ってる場所とおすすめ商品

ジブリグッズの売ってる場所まとめ!

三鷹の森ジブリ美術館

売り場:美術館内の「マンマユート」、「トトロの森」、「猫バスルーム」など
取り扱い商品:美術館限定のオリジナルグッズや展示関連のグッズなど

ジブリパーク

売り場:パーク内の「ロタンダ風ヶ丘」、「冒険飛行団」、「熱風書店」、「大空模型」、「駄菓子 猫かぶり姫」、「地球屋内ショップ」、「どんどこ売店」など
取り扱い商品:パーク限定のオリジナルグッズや作品関連のグッズなど

どんぐり共和国

どんぐり共和国はスタジオジブリの公式ショップです

スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを豊富に取り扱っています!

どんぐり共和国 北海道の店舗まとめ!

・札幌パルコ店

どんぐり共和国 東北 宮城県の店舗まとめ!

・どんぐりガーデン共和国 仙台一番町店

どんぐり共和国 東京・神奈川の店舗まとめ

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ダイバーシティ東京 プラザ店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 草津店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 川越店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ららぽーと富士見店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 アリオ蘇我店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 東京駅店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 池袋店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ららぽーと立川立飛店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ららぽーと横浜店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ランドマークプラザ店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 鎌倉店

店舗の地図や行き方、営業時間、電話番号などの詳細はこちら

どんぐり共和国 甲信越 新潟・長野の店舗まとめ!

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 新潟ラブラ万代店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 軽井沢店

どんぐり共和国 北陸・東海 愛知県の店舗まとめ!

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 栄公園店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 mozoワンダーシティ店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 名古屋 タカシマヤゲートタワーモール店

どんぐり共和国 近畿 大阪・京都・兵庫の店舗まとめ!

・ ジブリがいっぱい どんぐり共和国 天王寺ミオ店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 心斎橋店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 二寧坂店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 清水店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ららぽーとEXPOCITY店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ルクア大阪店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 キデイランド梅田店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 なんば店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 アリオ鳳店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 神戸モザイク店

どんぐり共和国 中国 四国 香川 愛媛 高知の店舗まとめ!

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ZOO高松店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 松山店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 高知店

どんぐり共和国 福岡・熊本・長崎・沖縄の店舗まとめ!

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 SAKURA MACHI Kumamoto店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 小倉店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 イオンモール筑紫野店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 キャナルシティ博多店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 イオンモール宮崎店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 イオンモール沖縄ライカム店

・ジブリがいっぱい どんぐり共和国 浦添パルコシティ店

どんぐり共和国で一番大きい店舗はどこ?

どんぐり共和国で一番大きい店舗は、2020年11月20日にオープンした「どんぐり共和国 心斎橋店」です

この店舗は、全国のどんぐり共和国の中でも最大の売り場面積(75坪)を誇っています。

どんぐり共和国の通販オンラインショップ

どんぐり共和国には、そらのうえ店という通販のオンラインショップがあります

楽天のおすすめ3選!

ジブリの魅力的なグッズを求めるなら、専門店「どんぐり共和国」が最初に思い浮かぶかもしれません。その品揃えの豊富さ、限定品の特別感は、他のどのショップとも比較にならないでしょう。

でも、今回は、楽天のおすすめ3選もご紹介したいと思います

「えっ、なぜ?」と思うかもしれませんね。確かに、どんぐり共和国のような専門店の品揃えには勝てません。でも、楽天でジブリグッズを購入するメリットはたくさんあります。

  1. ポイント還元: 楽天市場での購入は、楽天ポイントが貯まるので、次回のショッピングに役立ちます。
  2. ポイント消費:楽天で定期的に買い物をしてるならポイントが貯まっている可能性が高いです。ポイントを使えば、割引価格でグッズ購入できますよ
  3. 限定セールやクーポン: 楽天市場では、定期的にセールやクーポンが提供されます。お得に商品を手に入れることができます。

ジブリグッズ

【4月限定●全品ポイント10倍!(エントリー要)】 かわいい マグカップ 可愛い 魔女の宅急便 ジジのマグカップ スタジオジブリ・ギフト ジブリグッズ ジブリ グッズ ジジ 出産祝い クリスマス

かわいい マグカップ 魔女の宅急便 可愛い 魔女の宅急便の映画のワンシーンが浮かんでくる,とってもリアルなマグカップ

 

1,760円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でジブリグッズの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.73 レビュー数37件  

⇒楽天でレビューを見る!

ジブリグッズ

【4月限定●全品ポイント10倍!(エントリー要)】ジブリ グッズ 千と千尋の神隠し カオナシしょうゆ差し ジブリ グッズ カオナシ 千と千尋の神隠し グッズ

千と千尋の神隠し カオナシがしゅうゆを注いでくれます 醤油さし キッチングッズ

 

2,640円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でジブリグッズの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価4.76 レビュー数33件   問題なく

⇒楽天でレビューを見る!

ジブリグッズ

【4月限定●全品ポイント10倍!(エントリー要)】ジブリ グッズ もののけ姫 ウォーターガーデン BONSAI 神秘の森  スタジオジブリ ギフト シシ神 コダマ 盆栽 インテリア 玄関 リビング

もののけ姫 インテリアに最適な癒しのアイテム ガーデニング 庭 ヒーリング リラックス

 

17,600円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓
楽天市場でジブリグッズの最安値をチェックする

楽天の口コミレビュー

総合評価5 レビュー数1件   もののけ姫好きにはたまりません

⇒楽天でレビューを見る!

ジブリグッズの売ってる場所とおすすめ商品

ジブリパーク限定のおすすめグッズ

スタジオジブリ作品の世界観を実際に体感できる「ジブリパーク」は、ファンにとって夢のような場所です。

さらに、ジブリパークでは限定のオリジナルグッズを購入することができ、訪れた思い出を形に残すことができます。

ここでは、ジブリパークでゲットしたいおすすめのグッズをいくつか紹介します。

ジブリの大倉庫グッズショップ「冒険飛行団」

ジブリパーク内の「ジブリの大倉庫」にあるグッズショップ「冒険飛行団」では、ジブリパーク限定のオリジナルグッズが豊富に取り揃えられています。ぬいぐるみやキーホルダーはもちろん、インテリアグッズや文房具も揃っており、ジブリの世界観を日常に取り入れることができます​。

おすすめグッズ

スタジオジブリの映画は、その独特な世界観と魅力的なキャラクターで多くのファンの心をつかんでいます。各作品には固有のアイテムやキャラクターが登場し、これらのグッズはファンにとって特別な価値を持っています。ここでは、スタジオジブリの代表的な作品ごとに、おすすめのグッズを紹介します。

スタジオジブリ公式のおすすめグッズ

スタジオジブリが公式に販売しているおすすめグッズを作品別にご紹介します。

国内外問わず人気のスタジオジブリ作品は、劇中に登場する可愛い小物やユニークなキャラクターたちが魅力的です。

例えば、「となりのトトロ」のトトロのぬいぐるみや、「千と千尋の神隠し」のノーフェイスのキーチェーンなど、それぞれの作品の世界観を表現したグッズが豊富にあります​。

ジブリ美術館おすすめのグッズ

三鷹の森ジブリ美術館は、ジブリファンにとって夢のような場所であり、美術館自体が一つの大きなアトラクションです。

さらに、美術館内のショップでは、ジブリ作品にちなんだ独特のグッズを手に入れることができます。

ここでは、ジブリ美術館で特に人気のおすすめグッズをいくつか紹介します。

  • トトロのぬいぐるみ: トトロのぬいぐるみは、その愛らしい見た目と柔らかい触り心地で、子供から大人まで幅広い世代に愛されています。
  • カオナシのキーチェーン: 「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシのキーチェーンは、日常でジブリの世界を感じたいファンにはおすすめのアイテムです。
  • ジブリ作品のポストカードセット: 美術館限定のポストカードセットは、ジブリ作品の美しいイラストが描かれており、コレクションや友人へのプレゼントとしても喜ばれます。
  • ジブリキャラクターのマグカップ: 様々なジブリキャラクターがデザインされたマグカップは、日常使いにもぴったりで、ジブリファンにはたまらないアイテムとなっています。

生活雑貨としておすすめ

スタジオジブリ作品のキャラクターやデザインを取り入れた生活雑貨は、日常生活を楽しく、そして特別なものに変えてくれます。ジブリグッズは、使い勝手とデザイン性を兼ね備えており、ファンでなくても楽しめるアイテムが豊富に揃っています。ここでは、生活雑貨として使えるおすすめのジブリグッズを紹介します。

ジブリグッズの生活雑貨おすすめ5選

  1. トトロデザインのティッシュケース: トトロの形をした愛らしいティッシュケースは、リビングや寝室をジブリの世界観で飾ることができます。
  2. カオナシのペーパーウェイト: 重厚感のあるカオナシのペーパーウェイトは、書類を整理しながらデスク周りを楽しませてくれます。
  3. ジブリキャラクターのマグカップ: お気に入りのジブリキャラクターが描かれたマグカップで、コーヒータイムを楽しむことができます。
  4. ジブリのキャラクター刺繍のエプロン: 料理をする際にもジブリの世界を感じられる、キャラクター刺繍のエプロンは、キッチンでの作業をより楽しくしてくれます。
  5. ジブリ作品のイラスト入りのクロック: 時間を確認するたびにジブリ作品の美しいイラストを楽しめる、壁掛け時計や卓上時計は、日常生活に彩りを加えてくれます​。

ジブリキャラクターをモチーフにしたアクセサリー

スタジオジブリのキャラクターは個性的で愛らしく、多くのファンに愛されています。

ジブリキャラクターをモチーフにしたアクセサリーは、日常の装いにほんのりとしたファンタジーを加えてくれるアイテムです。

ここでは、ジブリキャラクターをデザインに取り入れたおしゃれで個性的なアクセサリーを紹介します。

ジブリキャラクターをモチーフにしたアクセサリーおすすめ5選

  1. トトロのピアス: トトロの形をした可愛らしいピアスは、さりげなくジブリ愛をアピールできるアイテムです。
  2. カオナシのリング: 「千と千尋の神隠し」のカオナシをデザインしたリングは、ユニークで注目を集めること間違いなしのアクセサリーです。
  3. ジジのネックレス: 「魔女の宅急便」のジジをモチーフにしたネックレスは、シンプルで使いやすいデザインとなっています。
  4. ハウルの動く城のイヤリング: ハウルの動く城をイメージしたイヤリングは、ファンタジックな雰囲気を演出してくれます。
  5. ラピュタの浮遊石のブレスレット: 美しい浮遊石を再現したブレスレットは、ジブリの夢をいつでも身に着けていられる素敵なアイテムです​。

これらのアクセサリーは、ジブリの世界観を身近に感じながら、日常のコーディネートにアクセントを加えてくれます。

ジブリキャラクターのぬいぐるみ

スタジオジブリ作品のキャラクターは、その独特なデザインと魅力で多くのファンの心をつかんでいます。ジブリキャラクターのぬいぐるみは、映画の世界を身近に感じられるだけでなく、デコレーションやプレゼントにも最適です。ここでは、特に人気のジブリキャラクターのぬいぐるみを紹介します。

ジブリキャラクターのぬいぐるみおすすめ5選

  1. トトロのぬいぐるみ: トトロのぬいぐるみは、その愛らしい見た目と柔らかい触り心地で、老若男女問わず人気です。
  2. ジジのぬいぐるみ: 「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみは、シンプルなデザインでどんな空間にも合います。
  3. カオナシのぬいぐるみ: カオナシのぬいぐるみは、そのユニークなデザインで注目を集めるアイテムです。
  4. ハクのドラゴンぬいぐるみ: ハクのドラゴン形態を再現したぬいぐるみは、ディテールにこだわったデザインとなっています。
  5. カトバスのぬいぐるみ: カトバスのぬいぐるみは、広い背中で他の小さなぬいぐるみを乗せることができ、遊び心溢れるアイテムです​。

ジブリグッズを取り扱う外国の店

スタジオジブリの作品は、日本国内だけでなく海外でも高い人気を誇っています。

そのため、海外にもジブリグッズを取り扱う店が多く存在しています。

日本から海外への旅行中や、海外在住のジブリファンにとって、これらの店はジブリの世界を感じられる貴重な場所となっています。ここでは、ジブリグッズを取り扱う主な外国の店をいくつか紹介します。

ジブリグッズを取り扱う外国の店おすすめ3選

  1. Kinokuniya Bookstores (USA): 米国に複数店舗を持つ紀伊國屋書店では、ジブリ関連の書籍やグッズを購入することができます。特に、DVDやBlu-ray、書籍、そして一部のグッズを取り扱っています​。

  2. The Ghibli Shop (Online): オンラインで運営されているThe Ghibli Shopでは、多くのジブリグッズを購入することができます。この店は特にアパレルやアクセサリー、家庭用品を提供しており、世界中からアクセスして購入することができます​。

  3. Hot Topic (USA): 米国のアパレルチェーン店Hot Topicでは、ジブリ作品をテーマにしたTシャツやアクセサリーを取り扱っています。Hot Topicの店舗やオンラインストアで、ジブリ作品のキャラクターやデザインを取り入れたアイテムを見つけることができます​。

ジブリキャラクターのコスプレ衣装

スタジオジブリ作品のキャラクターは独特のデザインと個性的な衣装で知られており、コスプレ愛好者にとっても人気の対象となっています。

コスプレを楽しむことで、ジブリのファンタジックな世界に一歩近づくことができます。ここでは、ジブリキャラクターのコスプレ衣装をいくつか紹介します。

ジブリキャラクターのコスプレ衣装おすすめ5選

  1. キキのコスプレ衣装 (魔女の宅急便): キキのシンプルな黒いドレスとリボンは、コスプレ初心者にも扱いやすいアイテムです。
  2. アシタカのコスプレ衣装 (もののけ姫): アシタカの伝統的な衣装は、詳細にこだわったコスプレ愛好者におすすめです。
  3. トトロのコスプレ衣装: トトロのコスプレ衣装は、その愛らしいデザインで子供から大人まで楽しめるアイテムとなっています。
  4. ハウルのコスプレ衣装 (ハウルの動く城): ハウルのエレガントな衣装は、コスプレイベントで注目を集めること間違いなしです。
  5. ナウシカのコスプレ衣装 (風の谷のナウシカ): ナウシカのコスプレ衣装は、その独特なデザインでコスプレ愛好者の間で人気です​。

これらのコスプレ衣装は、ジブリのキャラクターになりきることで、作品の世界観をより深く体感することができます。

ジブリキャラクターのキーホルダー・キーチェーン

キーホルダーやキーチェーンは、日常生活でよく使うアイテムであり、ジブリキャラクターのデザインが施されたものはファンにとって特別な意味を持ちます。

キーホルダーやキーチェーンは、手軽にジブリの世界を身近に感じることができ、また小さなプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

ここでは、ジブリキャラクターをデザインに取り入れたキーホルダー・キーチェーンを紹介します。

ジブリキャラクターのキーホルダー・キーチェーンおすすめ5選

  1. トトロのキーホルダー: トトロの愛らしいデザインのキーホルダーは、鍵やバッグに付けて日常を楽しくします。
  2. カオナシのキーチェーン: カオナシのキーチェーンはユニークなデザインで、ジブリファンの間で人気です。
  3. ジジのキーホルダー: シンプルでかわいらしいジジのキーホルダーは、魔女の宅急便のファンには特におすすめです。
  4. ハウルの動く城のキーチェーン: ハウルの動く城をモチーフにしたキーチェーンは、細部までこだわったデザインとなっています。
  5. ラピュタの浮遊石のキーホルダー: ラピュタの浮遊石をデザインに取り入れたキーホルダーは、ジブリの夢をいつでも感じることができます​。

これらのキーホルダー・キーチェーンは、ジブリ作品のキャラクターやデザインを日常に取り入れたいファンにとって、手軽で愛らしいアイテムとなっています。

ジブリ映画のサウンドトラックCD

スタジオジブリの映画は、その美しいアニメーションと共に感動的な音楽でも知られています。

ジブリ映画のサウンドトラックCDは、映画の美しい世界を音楽を通じて再体験することができる素敵なアイテムです。

ここでは、ジブリ映画のサウンドトラックCDの中から特に人気のあるものを紹介します。

ジブリ映画のサウンドトラックCDおすすめ5選

  1. 「となりのトトロ」サウンドトラックCD: 映画「となりのトトロ」のサウンドトラックCDは、心温まる音楽でファンの間で非常に人気があります。
  2. 「千と千尋の神隠し」サウンドトラックCD: このCDは、映画の神秘的な世界を音楽で表現し、リラックスや癒しを提供してくれます。
  3. 「風の谷のナウシカ」サウンドトラックCD: 映画の壮大な世界観を音楽で表現したこのCDは、ジブリ映画の音楽の美しさを感じられる一枚です。
  4. 「ハウルの動く城」サウンドトラックCD: ハウルの動く城のサウンドトラックは、幻想的な音楽で聴く者を魅了します。
  5. 「もののけ姫」サウンドトラックCD: このCDは、映画のエモーショナルなシーンを美しい音楽で再現しています​。

これらのサウンドトラックCDは、ジブリ映画の感動を音楽を通じて再体験することができ、ジブリファンのコレクションとしても欠かせないアイテムとなっています。

ジブリ映画のポスター

スタジオジブリの映画ポスターは、その独特の美術スタイルと色彩感で多くのファンに愛されています。

映画のポスターは、ジブリの魅力的な世界観を日常に取り入れることができ、部屋の装飾やコレクションアイテムとしても人気です。

ここでは、ジブリ映画のポスターの中から特に人気のあるものを紹介します。

ジブリ映画のポスターおすすめ5選

  1. 「となりのトトロ」のポスター: 「となりのトトロ」の映画ポスターは、トトロとメイ、サツキの愛らしいイラストでファンの心をつかんでいます。
  2. 「千と千尋の神隠し」のポスター: 映画の神秘的な世界観を表現したこのポスターは、多くのファンにとって特別な意味を持っています。
  3. 「風の谷のナウシカ」のポスター: ナウシカの勇敢な姿を描いたこのポスターは、映画の壮大な世界観を感じさせてくれます。
  4. 「ハウルの動く城」のポスター: ハウルの動く城のポスターは、映画の幻想的な雰囲気を部屋に取り入れることができます。
  5. 「もののけ姫」のポスター: もののけ姫のポスターは、映画の力強いメッセージを感じることができるアイテムです​​。

ジブリ映画のポスターは、映画の美しいアートワークを日常に取り入れることができるため、ジブリファンの間で非常に人気があります。

ジブリグッズの売ってる場所とおすすめグッズの総括

記事をまとめます

  1. ジブリグッズは国内外で人気が高い
  2. ジブリミュージアムのショップでは独自の商品が取り扱われている
  3. ドン・キホーテや東急ハンズでも取り扱いがある
  4. ジブリの公式オンラインショップで購入可能
  5. 一部の書店やアニメショップでもジブリグッズを見かけることができる
  6. 海外のファンにも対応した国際配送サービスがある
  7. 一部の商品は数量限定や期間限定での販売となることがある
  8. ジブリグッズはギフトとしても喜ばれるアイテムである
  9. ジブリ関連のイベントや展示会でも限定商品が販売されることがある
  10. ジブリのキャラクターをモチーフにしたアパレルや雑貨も人気
  11. ジブリの映画を観た後の記念にグッズを購入するファンも多い
  1.