この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

髭剃りにおすすめのシェービングジェルは?最近お気に入りはこれ!

髭剃り時の肌トラブルに悩まされてきた私。

肌が弱く、合わないシェービングジェルを使うと、剃刀負けで肌が悲鳴を上げてしまうんです。

そんな私のおすすめのシェービングジェルが、ZIGEN株式会社さんの「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」!

たまたま、ZIGEN株式会社さんが、モニター募集していたので、「これはチャンス!」とモニター募集に応募して、実際に使ってみたので、その正直な感想をお届けします。

髭剃りにおすすめのシェービングジェル

モニター応募から待つこと数週間。

ついに届きました!

さっそく開封

お、なにやらチラシが!

どれどれ

おお~、楽天の人気ランキング(シェービングジェル部門)で何度も1位を獲得しているんですね

これは、楽しみ!

初めてのZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル

さっそく使ってみましょう!

まず、手に取った感想は、「意外とサラサラしてる」

この時、正直「あ、これはまずい・・・」と思ったんですよね。

カミソリ負けしやすい方ならわかると思いますが、サラサラしているジェルを使うと、ほぼ100%カミソリ負けしてしまうんですよね。

「あー、カミソリ負け確定かなぁ」

とお肌にペタペタ塗って、髭剃りスタート!

ん?

 

 

んん??

 

 

「あれ スムーズに剃れてる?」

 

たしかに、肌に塗った感触はサラサラ感が強くて、かなり不安だったんだけど

「これ いい!」

まずは、ほっぺのほうから髭を剃り始めて、アゴ下からのどのほうへ。

私の場合、ここが特にカミソリ負けするポイント!

ドキドキしながら髭剃り開始!!

「あれ、ここもスムーズに剃れる!」

「お、まじ?」

って一人でお風呂場で呟いてしまいました。

 

一番不安だったポイントをスムーズに剃ることができて、

あとは、いつも通りにやってみたけど

全然問題なし!

最後に、シャワーで洗い流してみたけど、まったくカミソリ負けなし!

あっけなく髭剃り終了・・・・・

これすごいわ~~~

カミソリ負けしやすい自分でも、カミソリ負けすることなく、最後までしっかり剃ることができました。

モニターで使ってるから、いいことだけ言ってるのでは?

はい、そんなふうに疑いたくなる人もいるかもしれませんね。

そこで、「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」の実際に購入した方の口コミも調べてみました!

ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルの口コミ・評価

楽天とAmazoで、合計45件の口コミがありました。

その中で、☆5,☆4を良い口コミ、☆3を普通、☆2と☆1を悪い口コミとして調査してみました。

悪い口コミまとめ

悪い口コミは全部で3件ありました。

その中で剃り心地に関する口コミは2件で、どちらも「粘度が足りない」というもの。

うんうん、たしかにジェルは粘度が足りない、と感じることは多いですよね。

でも、この書き込みをした方は、どちらも、剃り心地に関してはとくに悪いという評価もなく、単純に粘度が足りないという評価でした。

実際、使ってみて「カミソリ負けした」という書き込みは1件もありませんでした!

良い口コミ

口コミ総数45件のうち、良い評価(☆4以上)は40件ありました。

まずは、実際の口コミを見てみましょう

I字型の剃刀に主に使用していますが、ポンプタイプで使いやすく、剃刀負けも軽減されます。
しっかりと保湿されながら使えるので良い気がします。
石鹸と比較すると段違いです。

引用:Amazon

ジェルで、これで大丈夫かなと思ったのですが、しっかり剃れて、肌も傷つかず良かったかなと思います。もう少し使って泡タイプと比較したいと思います。ただ、カミソリに剃りカスがたまるのが少し難点かもです。

引用:Amazon

シェービングフォームをいつも使ってましたが、そのおかげか肌荒れにひどく悩まされててカミソリ負けしないような商品を探してたところ見つけて購入しました。
感想としてはジェルだからなのか剃りやすいし、洗う時に落としやすいんだなという実感。
使い始めてまもないですが、日々気にしてたヒリヒリする感じもここ最近は全然気にならなくなってきたのはとても嬉しいです!
電動よりもカミソリで剃りたい派なのでこの商品だとストレスなくなりかなり楽になりそうです!

値段が安くはないですが、安い商品はその代わりに防腐剤やアルコールなど添加剤が肌に良くないことはずっと気になってたので、これは値段以上の価値がある商品だと思います。

引用:Amazon

良い口コミを読んでいると、やっぱり最初は私と同じように「これで大丈夫なのか」と心配している人がとても多かったです

でも、実際に使ってみて、カミソリ負けしなくて驚いた!という意見が大多数でした。

いままで使ったシェービングジェルはカミソリ負けしてたのに、なぜ「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」はカミソリ負けしないのでしょうか?

「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」は何が良いの?

楽天の人気ランキング(シェービングジェル部門)で、何度も1位を獲得している「ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェル」

人気の秘密は一体何なのでしょうか?

Point1:4つの保湿成分で肌を優しく包み込む

まるでシルクのようなとろみジェルが肌に優しくフィット。

グリセリン、BG、加水分解コラーゲン、キトサンサクシナミドといった4つの保湿成分が肌に潤いを与え、カミソリ負けを防ぎます。肌が柔らかくなることで、カミソリ滑りが格段にアップ!

今まで剃りにくかったもみあげや首筋も、スムーズに剃ることができます。

Point2:透明ジェルだから剃り残しなし!

肌に密着する透明ジェルは、剃っている髭がしっかり見えるので、剃り残しを防ぎます。

まるでエステティシャンの手技のように、肌に負担をかけずに剃り上げることが可能に。

朝の忙しい時間でも、サッと剃れて時間短縮にもつながります。

Point3:温泉由来成分で肌トラブルを撃退!

温泉藻「RG92」は、”美容・健康”分野で大注目の整肌成分です。

カミソリ負けに悩んでいた方におすすめです。

Point4:肌への優しさにこだわり抜いた7つのフリー処方

界面活性剤、アルコール、防腐剤、合成香料、合成着色料、オイル、メントールは不使用。肌への優しさにこだわった処方です。

こんな方にオススメ

  • 肌への負担が気になる方
  • カミソリ負けしやすい方
  • 剃り残しが気になる方

 

\ ZIGENパーフェクトスムースシェービングジェルの購入はこちら /